個人情報保護方針

一般財団法人福岡県退職教職員協会における個人情報の取り扱いについて

【個人情報保護方針】
   一般財団法人福岡県退職教職員協会(以下「協会」といいます。)は、取り扱う個人情報が会員の皆様のプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、役職員一同、関係法令等を遵守し、個人情報保護に努めてまいります。

【収集及び利用目的の制限】
   個人情報の収集については、その目的及び内容を明確にし、適法かつ公正な手段により行います。
また、収集した情報は、協会事業運営(会員管理、事業の遂行・紹介、組織運営等)に必要な場合のみ利用します。

【安全管理措置】
   協会が収集した個人情報は、適切・厳重な管理を行うと共に、外部への漏洩防止に努めます。また、外部からの不正なアクセスまたは紛失、破棄、改ざん等の危険に対して、適切な組織的、人的、物理的及び技術的安全措置を講じます。

【第三者提供の制限】
   個人情報の第三者への提供は、法的な要請等を除き、本人の同意なく第三者に開示・提供はいたしません。

【保有個人データの開示、訂正及び停止】
   保有個人データは、提供いただいた本人の意思を尊重し、本人の請求によって、開示、訂正及び停止等の適切な対応を行ないます。

【危機管理応対】
   協会は、万一個人情報の漏洩等の事故が発生した場合には、速やかに事実関係を調査し、漏洩等の対象となった本人に対する対処を行うとともに、被害拡大防止のための措置を講じます。

【お問い合わせ先】
  個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは以下のとおりです。
  一般財団法人福岡県退職教職員協会
TEL:092-715-0777
 
このページの上部へ戻る